お休み猫ちゃん達

こんにちは!今日はいつもと違う猫達のお話を。

大分県、猫カフェねこのスタッフ達、お休みしている猫達の1日お伝えしたいと思います。

今日は天気も晴れで、でも、寒い日で、おはよう!と挨拶をするとお早う!お腹へったよ~と元気いっぱい猫達の声が聞こえてきます。ちゃんとご飯!と言うんですよ、賢い、可愛いな~と思いながら、みんなに早くご飯をあげなきゃと急いで、それぞれの猫達の体調を考えながら、ご飯を作ります。お待たせ出来たよ!とご飯持って行くと待ちきれない猫達は元気よくご飯に食いつきます。

その姿を見ると、ありがとう!美味しそうに食べてくれて、こっちまでパワー全開になります。

あぁ、今日もがんばるぞ思わされます

 

変と思われるかもしれないけど、毎日声をかけながら、掃除をするんですが、その声かけにちゃんと答えてくれるのです(笑)うん、そうかそうかとと話します。

ご飯美味しかったよとか、もっと早く作らんかい!とか(笑)

言ってくれますねん。

一通り終わって掃除もおわると、あんだけ騒いでたのに、大人しくなります

ホッコリとした顔になります。私たち人間と一緒で、みんなにも表情があって、とてもかわいいなぁと毎日癒されパワーを貰っている私はとても幸せ気分になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました